2012年10月16日

秋と言えば...。


こんばんわ。

朝晩めっきり寒くなりましたね〜。
お久しぶりです。

本日、お暇を頂きショコラの通院です。
診察前に、公園の駐車場でガス抜きしました。



1.新米02.jpg

駐車場のイチョウの木が色づきはじめていました。


1.新米01.jpg

色づいたイチョウの木と言えば...。



1.新米04.jpg

銀杏(ぎんなん)でしょっ!



1.新米03.jpg

たくさん生ってました。
食べると美味しいのですが、この状態から食べるまでにするには、
チョット匂いと格闘せねばなりませんよね。



1.新米05.jpg

え”っ、ホントに鳩がいる〜。



1.新米06.jpg

軽くお散歩をさせて、病院へ。
術後のまぶたの具合はほぼ完治でした。
顎の下のカイカイはかなり良くなってます。

が...。

元々あったアトピー(足)の治療をしていくため、
1ヶ月の草むら禁止例が出てしまいました。
お散歩時のエリザベス着用が解禁となってますので、
それだけでも救いかな?


秋と言えば...。

どんぐり、ススキもこの駐車場にありました。


1.新米11.jpg


1.新米12.jpg


病院から帰ってきてまったりしていると、

ピンポ〜ン

ん(メ・ん・)?誰だ。

宅急便で〜す!

新潟から、秋と言えばコレ!
そんなものが届きました〜。


1.新米09.jpg

はい。確かにウマウマです。

ブログ『らん&レンと一緒に
らんまま家から新米のお届けものです。
らんちゃん、レン君の写真入りメッセージと、
ショコラへのうずらミートジャーキーも入ってました。


1.新米10.jpg

ありがとうございました。
炊きたてを頂くのが楽しみです。


さぁ、ゴンちゃんからもお礼を言って。

1.新米07.jpg


はい、撮るよ〜。一言お願いしますね〜。

パシャ!




1.新米08.jpg

 

更新、訪問もままならない状態が続いてますが、
元気にお過ごしくださいね〜。

それでは、また(o・・o)/~。










posted by ゴン太0135 at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

2011小山の花火...。




こんばんわ。



本日曇りのショコラ地方です。

猛暑は何処へ行ったやら、涼しいのです。




ゴールデン・パートです。


小山の花火を見て来ました。


1.花火大会01.jpg


1.花火大会02.jpg


ショコちゃんは終始シッポ格納でした。



ブレブレですが、

まぁ、雰囲気だけでもど〜ぞ。




1.花火大会03.jpg


1.花火大会05.jpg


1.花火大会07.jpg


1.花火大会09.jpg


1.花火大会10.jpg





動画は成功がこれだけでした。↓ (隣の家族の声が入ってます)






来年は勉強してもう少し上手に撮影出来る様に頑張ります。

ん〜、去年も同じ事を言った様な...。






ホワイト・パートです。



今日のゴン太じいさん。



肉球の皮...。





1.花火大会13.jpg


1.花火大会14.jpg





1.花火大会15.jpg


1.花火大会16.jpg


1.花火大会17.jpg



1かお小02.png 口は襲撃の元...。




UPがこの時間になってしまいました。

本日、ポチ逃げ読み逃げになる事をお許しください。






ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg


1バナー04.jpg






ラベル:小山の花火
posted by ゴン太0135 at 22:27| Comment(20) | 風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ライン・ガール...。




こんばんわ。



本日、曇りで蒸し暑いショコラ地方です。





言い訳はしませんっ!



サボりです!(堂々と言う)




体調が悪かったわけではありませんよ〜。






季節の風物詩ってありますが、(いきなり本題)

麦の刈り取りが終わって、麦わら焼きをしていました。




1.ライン・ガール01.jpg


1.ライン・ガール02.jpg


あっと言間に、燃広がります。





上昇気流で小さな竜巻が起きていました(写真中央)。



1.ライン・ガール03.jpg


1.ライン・ガール04.jpg


1.ライン・ガール05.jpg







では、ゴールデン・パートです。




ライン・ガール現る...。



1.ライン・ガール12.jpg



しばらく進むと...。





1.ライン・ガール11.jpg


1.ライン・ガール13.jpg








斜面ガール改め、ラインガール登場です。









ホワイト・パートです。



今日のゴン太じいさん。




正義の味方に変身...。








1.ライン・ガール06.jpg


1.ライン・ガール07.jpg


1.ライン・ガール08.jpg



1かお小01.png  おお、ゴンちゃん、正義の味方に変身ですねっ。


↓ マウスオンで変身です。














似てるかな〜?










ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg

1バナー04.jpg



ラベル:麦わら焼き
posted by ゴン太0135 at 20:32| Comment(18) | 風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

