2013年11月05日

今年の泳ぎ納め...。


こんばんわ。(おぉ〜、珍しく2日連チャンだ)

新潟に行った2週間後、10月に入ってから入水になるとは...。


目的地は『那須』。

到着は昼頃だったので、

『那須ペニーレイン』で食事。

ココはパン屋さんですが、食事も美味しいっ!

何より、テラス席ワンコOKが魅力。



1,那須01.jpg
イヤイヤ、ショコラさんのはありません。


1,那須02.jpg
ベーコントッピングのカルボナーラ

1,那須04.jpg
ハンバーグシチュウ

1,那須03.jpg
カレーライス

どれも、激ウマです。


お腹も膨れたので、来年の為にと、入水ポイントの視察。

絶好のポイント発見!


1,那須09.jpg

ハハハ、当然ショコラは泳ぐ気まんまん。

川の水はもう冷たかったのですが....。




1,那須05.jpg


1,那須06.jpg


1,那須08.jpg

少し遠いのですが、来年もきっと来るぞぉ〜!


アジアン・オールド・バザールでお買い物をして帰ってきました。


1,那須10.jpg


1,那須12.jpg



さて、ゴン太さんは...。

雨の降る肌寒い日、ワイルドに雨水を飲んでました。


1,那須13.jpg



それでは、また(o・・o)/~。



posted by ゴン太0135 at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

今さらか?


こんばんわ。

気を抜くと、あっという間に冬間近っ!
朝晩、寒くなってまいりました。

実は、夏の終わりに、もう一度新潟に行って来ました。
(おいおい、いつの話だ)

今回は、関越自動車道経由です。


1,新潟パート203.jpg
遠くに見えるは、関越トンネル。

目的地は、寺泊。


1,新潟パート204.jpg


1,新潟パート205.jpg

美味しいモノ、いっぱいです。

鯖の串焼きには驚きましたヽ(;▽;)ノ。


天気、上々だったので、佐渡島もバッチリ!


1,新潟パート202.JPG


1,新潟パート201.JPG


9月末だったので、前回お邪魔した海の家も店じまいでした。


1,新潟パート207.jpg


1,新潟パート206.jpg

拾ったボール大ハシャギのショコラです。

ゆく夏を大いに楽しんで来ました。
って、この後もしばらくは暑かったのですが...(ToT)。


留守番のゴン太さんには、赤魚のお土産です。


1,新潟パート208.jpg

オイオイ、食うとこねぇじゃねえかっ!byゴン太


では( ̄^ ̄)ゞまた。



posted by ゴン太0135 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

梅雨明けを届けに...。


あぢ〜っ!

危険な暑さの続くショコラ地方です。

どもども、ご無沙汰しております。
覚えておいででしょうか?

ゴン太0135です。

暑さに参っておりますが、皆元気に過ごしております。


さて、お蔵入りに出来ない出来事がありました。
(と、言っても1週間前の話ですが...。)


我が家にとっては、初の大遠征を敢行しました。

古くからのブログ友の家に押しかけて来たのですっ!


8月3日(土) 朝5:00に出発

7:00に那須高原SAで朝食&お散歩

1,新潟02.jpg


1,新潟03.jpg


郡山ジャンクション〜磐越自動車道へ。

ここからずっと雨降りでした(ToT)。

新潟の新津ICで降りて...。


ジャ〜ン!

1,新潟04.jpg

リュウト君の家に行ってきたので〜す。

『ボクは宝もの』〜 マックス・リュウト 素敵な息子達 〜

の管理人、ツボミさんのお宅です。

先代マックス君に会う事は叶わなかったけど、
しっかりマックス君に会えた感じでいっぱいでした。

午前中は雨が止まずにいましたが、
午後からはピタっと止んで、

『何処に行きますか?』の質問に、

わがままな我が家は...、

『日本海〜っ!』


無理なお願いを快く聞いてくれて、

リュウト君と海岸散歩決行です。



1,新潟05.jpg


1,新潟09.JPG



1,新潟08.JPG



1,新潟06.jpg

リュウト君は、『ショコちゃ〜ん』攻撃全開です(笑)



1,新潟10.JPG


1,新潟12.JPG





1,新潟.gif



1,新潟11.JPG




ここのマスターが声をかけてくれて...。

『テラスならワンちゃんOKですよ〜。』


1,新潟07.jpg


1,新潟24.JPG


1,新潟25.JPG


私は、ノンアルコールビールで夏の浜辺を満喫しました(笑)。

日帰りなので、ゆっくり出来ませんでしたが、

夏の大イベントでした。

ツボミさん、ありがとうございました。
またゆっくり伺いま〜す。


翌日、新潟に梅雨明け宣言が出されました。



追伸、

フェイスブックで意外と好評な...。


1内緒220.jpg


1かお小08.png俺は肉球だけの出演かっ!


1かお小03.pngゴンちゃん、お留守番ご苦労様でした。



では、また...( ´ ▽ ` )ノ。




タグ:新潟
posted by ゴン太0135 at 21:42| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

わんことジンギスカン...。



こんばんわ。


まだまだ暑いショコラ地方です。


少し間が空きましたが、つづきです。


ゴールデン・パートです。


チロリン村から峠を超えたその先には、


1.ジンギスカン01.JPG


1.ジンギスカン02.JPG


牧場があります。



1.ジンギスカン03.JPG


ここに来れば、何か食べられるだろう?

そんな思いでやってきましたが...。

なんと、ジンギスカンが食べられるレストランのテラス席はっ!






1.ジンギスカン04.JPG


これは、嬉しい〜。



注文はジンギスカンではなく、牛さん豚さんでしたが...。



1.ジンギスカン05.JPG


へへへ、わたしはカレー(定番)でした。

そして、気分だけBBQ。


1.ジンギスカン06.JPG


1.ジンギスカン07.JPG

こちらのお方も、気分だけジンギスカン。




1.ジンギスカン08.JPG


楽しい1日でした〜。






ホワイト・パートです。


ゴン太がママさんのケータイを枕に寝てました。


1.ジンギスカン09.JPG


1.ジンギスカン10.JPG


1.ジンギスカン11.JPG







1.ジンギスカン12.JPG



では、では、また...。











posted by ゴン太0135 at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

夏だ、日光天然○○○...。



こんにちわ。


本日も、晴天のショコラ地方です。

朝から暑くて、茹だってます。(ショコラのいる部屋は快適)


さて、泳いだあとは...。


ゴールデン・パートです。


思う存分泳いだあとは、避暑地に向かいました。


1.ダイヤ川10.JPG


1.ダイヤ川12.JPG

1.ダイヤ川11.JPG


ママさんカフェラテ、私はアイスコーヒー。


そして、お目当てはコレ



1.ダイヤ川21.JPG


1.ダイヤ川13.JPG


おねぇちゃん注文の品です。とちおとめ(イチゴ)かき氷


1.ダイヤ川14.JPG


食感はフワフワ、かき氷とは別モノと言った感じです。

激ウマっ!



1.ダイヤ川15.JPG


1.ダイヤ川16.JPG


お店の方から、ショコラに差し入れです。

ありがとうございました。

つづく。



ホワイト・パートです。


白熊VS白猫


和解...。




1.ダイヤ川17.JPG


1.ダイヤ川18.JPG


1.ダイヤ川19.JPG





1.ダイヤ川20.JPG


内容はご想像にお任せします。


では、では、また...。











posted by ゴン太0135 at 16:29| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

そうだ!日光に行こう...。



こんばんわ。

本日、晴天のショコラ地方です。


1.ダイヤ01.JPG


昼過ぎに用事があり、ママさんの実家に。

ばあちゃんが暇そうにしてるので、

さそって、当てもなく出かける事に。

とりあえず、ひいきにしている農産物直売所へ。

キャベツ、ゴーヤなどを買い、

昼食がまだだったので、何食べる〜?と言ったら...。


『蕎麦にしようよ。』byママさん。

ショコラと一緒に蕎麦となると....。



1.ダイヤ03.JPG


1.ダイヤ04.JPG


1.ダイヤ02.JPG


1.ダイヤ05.JPG


公園内のこんなお店ですが、

蕎麦の味は激ウマです!

外のテーブルなので、当然わんこもOK。

私は、おろし蕎麦を頂きました〜。


1.ダイヤ06.JPG


暑かったので、本当に蕎麦だけ食べて退散しました。



さて、ゴンちゃんはと言うと...。


いつもと変わらず、


1.ダイヤ13.JPG


1かお小02.png あのぉ〜...。




1.ダイヤ16.JPG



1.ダイヤ14.JPG



俺様です。



では、また...。




posted by ゴン太0135 at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

お久しぶりです。



こんにちわ。

覚えておいででしょうか?

ゴン太0135です。


私の事より、ショコラ&ゴン太が気になる?

ハハハ、そうですよね〜。

みんな元気にしております。


1.水浴びIMGP7866-05.JPG


1.水浴びIMGP7833-tile-01.jpg


お出かけは、相変わらず行ってます。


1.水浴びIMGP7833-tile-01.jpg


1.ダイヤIMGP7742-01.JPG


IMGP7697.jpg


1.水浴びIMGP7048-06.JPG


1.水浴びIMGP7041-08.JPG


え”っ!

うわぁ、前回のUP写真と同じだった〜。

じゃぁコレ。



1.何?IMGP7716-02.JPG



1.水浴びIMGP7045-09.JPG


毎日暑い日が続いております。

熱中症にお気をつけください。


1,ウインナー22.jpg


オイオイ。








posted by ゴン太0135 at 11:16| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

スイカツリ再び...。目視最遠地点か?




こんばんわ。


本日、晴天のショコラ地方です。

風が強くて少々寒い一日でした。



ゴールデン・パートです。



1,スイカツリ01.jpg


昨日、太平山(おおひらさん)に行って来ました。

お分かりですか〜。

お陰様で、50セント(半ドル)耳が元通りです。

まだ、少々じゅくじゅくしてますが、

耳血腫は治まってます。ご心配頂き有難うございました。

再発せぬ様、注意いたします(ママさんが大変)





1,スイカツリ02.jpg


1かお小02.png だから、スカイツリーだってば...。



1,スイカツリ03.jpg


1,スイカツリ04.jpg


1,スイカツリ05.jpg


肉眼でもはっきり見えます。

地図で距離測定:Google Mapsで測定したら、

直線距離は73,178mでした。

スカイツリー目視最遠地点かな〜?


1,スイカツリ06.jpg


ココでも、梅のお花見が出来ました。



1,スイカツリ07.jpg


1,スイカツリ08.jpg


なんて、考えているのかな〜?


は〜い。ココに来たら、当然名物セットを食べなければ...。


花見の縁台に場所を取って、お店に注文しに行きました。



ここで、思いもよらぬ出来事が...。




私、『すいませ〜ん、注文お願いしま〜す。』


すると、お店のおばちゃんが、

『外で食べるの?寒いですよ。』


私、『わんこと一緒ですから...。』



おばちゃん、『わんちゃんも一緒にどうぞ。』



えぇ〜〜〜!

これには驚き&感謝&嬉し〜い、でした。




私、『有難うございます!』


外で待っている、

ママさん、ショコラの元へ飛んで行きました。


1,スイカツリ16.jpg


一番奥のお店です(あえて店名は出しません)

閑散期という事もあったのでしょうがホントに嬉しかった〜。



1,スイカツリ18.jpg


1,スイカツリ17.jpg


1,スイカツリ19.jpg


はい、これが名物セットです!


1,スイカツリ20.jpg


1,スイカツリ29.jpg


1,スイカツリ22.jpg

焼き鳥は味ナシにしてもらいました。



1,スイカツリ21.jpg

ママさん注文の山菜そば、これは美味しい。


1,スイカツリ23.jpg

私の注文のとり重、これがまたまた絶品!

お肉がトテモ柔らかくてジューシー。



ショコラさんのウマウマタイムです。

(ショコちゃん用にお箸を一膳...。お店の方すみません)

1,スイカツリ26.jpg


1,スイカツリ27.jpg


1,スイカツリ28.jpg

焼き鳥&卵焼きを食べてご満悦



風が吹いて寒い日でしたが、

心も体も温かくなった一時でした。

お店のおばちゃん有難うございました。





今日のゴン太じいさん。


は、またまたこちら。




新バナー05.jpg






皆様から頂くコメントはしっかり拝見し、

トテモ励みになっております。

しかし、お返事する余裕が無く、

お返事が溜まる一方です。

真に勝手ではありますが、

暫くの間、ブログへの訪問で、

これに換えさせて頂きたいと思っております。

どうぞ、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

(申し訳なくて小さな字です)




ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg


1バナー04.jpg







posted by ゴン太0135 at 19:55| Comment(13) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

50セント、カッコイイですぅ。




こんばんわ。


本日、晴天のショコラ地方です。

関東名物空っ風の吹き荒れる一日でした。



ゴールデン・パートです。



1,梅05.jpg


耳の先に血が溜まりだしたので、抜いて貰った結果がコレです。



1,梅06.jpg




1,梅08.jpg


1,梅09.jpg


1,梅07.jpg


天気の良かった昨日、梅の花を見つけに行きました。

途中、にのみや道の駅で休憩です。


1,梅10.jpg



1,梅11.jpg


1,梅12.jpg





1,梅13.jpg


1かお小01.png ショコちゃんの分も頼みましたよ〜。



1,梅14.jpg



さて、向かった先は...。



1,梅15.jpg


井頭公園(いがしら)、東京の井の頭公園ではありません(笑)。



1,梅16.jpg


1,梅17.jpg


1,梅19.jpg


1,梅22.jpg


1,梅24.jpg


1,梅18.jpg


そうなのです。

ネットで調べて行ったのに梅の木がありません。


はたして、梅のお花見は出来たのでしょうか?


つづく...。(オイオイ)





ホワイト・パートです。


今日のゴン太じいさん。



そんなとこ...。




1,梅01.jpg


1,梅03.jpg


1かお小02.png 耳なのに突き指はおかしいでしょ...。




1,梅04.jpg



1,梅02.jpg


1かお小02.png 突いてませんっ!




皆様から頂くコメントはしっかり拝見し、

トテモ励みになっております。

しかし、お返事する余裕が無く、

お返事が溜まる一方です。

真に勝手ではありますが、

暫くの間、ブログへの訪問で、

これに換えさせて頂きたいと思っております。

どうぞ、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

(申し訳なくて小さな字です)




ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg


1バナー04.jpg












posted by ゴン太0135 at 20:52| Comment(18) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

代休@n那須...。




こんばんわ。


本日、晴天のショコラ地方です。

ご無沙汰しております。



体調不良と言うわけではありません。

只々何となく休んでおりました。



ゴールデン・パートです。


先週の土曜日は仕事でした。

代休が、月曜日。

那須のアウトレットが平日ガラガラと言う噂を聞き、

那須に行ってまいりました。

今回、お姉ちゃんも一緒で〜す。


さて、晴天の月曜日11時出発!

11時30分に高速に乗って、快調な滑り出し。


しかし、宇都宮を過ぎると怪しい雲行き、

那須の手前で雪が降ってきました。

かなりの雪で、ビビりながらの運転です。

(以下少々長いです。)


那須に着き、まずは腹ごしらえ。

Dog Cafe Peacheさんです。


1,初雪玉03.jpg


1,初雪玉01.jpg


1,初雪玉02.jpg


思ったより、雪はありませんでした。



1,初雪玉04.jpg


1,初雪玉06.jpg


雪は降っていたのですが、期待はずれ。



1,初雪玉07.jpg


1,初雪玉08.jpg


こちらの期待は外しません!



1,初雪玉10.jpg


注文してから、ずっと厨房の方を向いたままのショコラさん。



1,初雪玉11.jpg


1,初雪玉12.jpg


まずは、わんこパン。

これが、焼きたてのアツアツでした。

お姉ちゃんが少しちぎって、フ〜フ〜。

『美味しそう。』と言ってパクリ、と食べてしまいました。

この時のショコラの顔が印象的。





1,初雪玉13.jpg


1,初雪玉14.jpg


この、悲しそうな顔がなんともナイスです。




1,初雪玉16.jpg


1,初雪玉17.jpg


1,初雪玉18.jpg


さて、我々の食事も来ましたよ〜。


1,初雪玉19.jpg

私はこれ、ハマってます。ココナッツ風味でピリリ、旨いです。


1,初雪玉21.jpg

ママさん、お姉ちゃんはこれ。絶品ですっ!



1,初雪玉20.jpg

この顔、ショコラのメインディッシュが出てきました。


1,初雪玉22.jpg

馬肉のステーキです。(500円)

当然、コレもお姉ちゃん試食。『臭みも無くて、軟らかい。』

と、ベタ褒めでした。(以前、私も試食しました。旨いです)



1,初雪玉23.jpg


1,初雪玉24.jpg


1,初雪玉25.jpg


なんとも言えないという顔をしながら...。



1,初雪玉26.jpg


1,初雪玉27.jpg


1,初雪玉30.jpg


食後の珈琲を頂き、お会計を済ませ次なる目的地へと出発。


のはずでしたが、


マスターからある情報を仕入れて、目的地変更ですっ!



長々とお付き合い頂き有難うございました。

次回に続きます。


予告の写真をチラっと...。



1,初雪玉31.jpg


今回、今日のゴン太じいさんは、お休みです。







皆様から頂くコメントはしっかり拝見し、

トテモ励みになっております。

しかし、お返事する余裕が無く、

お返事が溜まる一方です。

真に勝手ではありますが、

暫くの間、ブログへの訪問で、

これに換えさせて頂きたいと思っております。

どうぞ、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

(申し訳なくて小さな字です)




ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg


1バナー04.jpg













posted by ゴン太0135 at 21:04| Comment(18) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

