2014年12月20日

皆様、本当に有難うございました。


12月15日はショコラの誕生日でした。

生きていれば12歳の誕生日です。

ショコラは老衰で虹の橋を渡って行くと思っていたのに.....。


誕生会はしっかりやりました。

わんこケーキを買って、家族皆で食卓を囲み、

ワイワイガヤガヤ、楽しい時間を過ごしました。

shocora17.jpg




仏壇には皆様から頂いた花がまだ枯れずにあって、

誕生日を祝ってくれてる様でした。

shocora15.jpg


shocora16.jpg

shocora08.jpg



・ツボミさん
・みゆきさん
・らんのままさん
・Takuさん
・Kanaさん
・りおらるママさん
・ことえもんさん
・ともさん
・杏ちゃんママさん
・栃木街道どうぶつ病院さん
・きねねさん
・ろくちゃんママさん
・豆時計さん
・マーチンさん(株)アテンドさん
・こもく家さん
・シェリルままさん

本当に有難うございました。
皆様のお気持ち、きっとショコラに届いたと思います。

まだまだ先の事は分かりませんが、
これからも何卒よろしくお願い致します。



posted by ゴン太0135 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

最後まで、ハイパーショコラでした。


ショコラが、本日0:55に、

虹の橋を渡りました。


久しぶりの投稿がこんなご報告になるとは、

私自身思ってもいませんでした。


8月5日に神経症種の摘出手術を受けて、
術後の経過は良好でしたが、
8月後半に皮膚炎が悪化、治療をしながら過ごす日々でした。

しかし、元気は良くて、お散歩などもいつも通りでした。
所が、10月後半に体調が悪化、
無麻酔で出来る限りの検査はしましたが、
異常は何処にも見つからず、対処療法を行ってきました。

11月に入り、4日間の血管点滴を受けて、
先週末には元気を取り戻し、
遠出をして公園で遊ぶほどになりました。

19日の夜から呼吸が荒くなり睡眠が取れず、
21日の午前中通院して来て、午後に体調が急変、
もう一度病院へ行き、点滴治療
その夜には鼻血を出して、
翌日、掛かり付けの病院で点滴、止血剤、ステロイド治療。

昨日23日の午後に、ブログ友のタクさんがスイーツコンビのシフォンちゃんを連れて、
お母様とお見舞いに来てくれ、
プリンを食べるなど、元気が回復し
自分で立ち上がり、トイレにも行って、
呼吸も落ち着き、ぐっすり寝る事が出来ました。

夕方、自分で起き上がり、倒れ込んだ後、
また、荒い呼吸となりました。
もう一度シフォンちゃんが来てくれて、
遅くまで励ましてくれましたが、
みんなが帰った後、
家族に見守られながら、
24日0:55に息をひきとりました。

ずっと荒い呼吸でしたが、
最後は、呼吸も落ち着き、
皆の呼ぶ声に、尻尾を何度も振ってそれに答え、
ピンと立てた尻尾で虹の橋を渡って行きました。

まとまりの無い文章となりましたが、
ブログで仲良くしてくださった皆様、
本当に有難うございました。

写真は、私が撮った一番最近のショコラです。


shocora01.jpg


shocora02.jpg

shocora03.jpg


posted by ゴン太0135 at 03:55| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

いらっしゃいませ。

腸閉塞の食事って大変。からお引越しです。

これからも宜しくお願いします。


犬への想いに真犬勝負 

「ウェブショップ犬屋」(inuya)


勝手に犬屋さんゴールデン支店を名乗ります。

愛犬の名前を入れてもらえます。





このほか、楽しい商品がいっぱいあります。



posted by ゴン太0135 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

つっこみどころは...?


どもども、

お久しぶりでございます。


気が付けば、大雪の日から1ヶ月半になります。


あっという間に季節は変わり、

すっかり春となりました。



菜の花が咲き、

1,H26春05.jpg



梅が咲き、

1,H26春01.jpg



土筆が顔を出し、

1,H26春03.jpg



こぶしも咲いて、

1,H26春02.jpg



桃の花、

1,H26春04.jpg



桜の花とかわりゆき、

1,H26春07.jpg



先週の土曜日は、初夏思わせる気温となりました。

1,H26春08.jpg



ん〜、ブランク長過ぎですよね〜(笑)。



ツバメもやって来て、

1,H26春09.jpg


気が付いたら、夏が終わってたりして...。

ははは、そんな事が無い様に、

もう少し、更新回数を増やしたいと思ってます。



ゴン太さんはと言うと...。



パンジーを喰ってました。

1,H26春06.jpg


近況報告でした〜。

では( ̄^ ̄)ゞまた(o・・o)/~...。





posted by ゴン太0135 at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

びっくり大阪滞在記...。



こんばんわ。

本日、またまた大雪のショコラ地方です。

そちらのご報告は後日...。


さて、宴会も終わり、

夜の大阪散策に出かけました。

行き先は、道頓堀です。


1,H26USJ08.JPG


まず驚いたのは、活気がある事。

客引きのお兄ちゃんが気さくに話しかけてきます。


1,H26USJ09.JPG


グリコの前で集合写真を撮りましたが、

そ〜っと入り込んで来る、客引き兄ちゃん、

関西のノリですよね〜。


そして、どの店の看板も派手ですっ!

1,H26USJ10.JPG


1,H26USJ21.jpg


この夜一番驚いたのは、22時を回っているのに、

小さな子の手を引いて歩いている家族が多い事です。

駅には、ジャージ姿の中学生と思わしき数人が、

先生らしき人と歩いていました。

ん〜、田舎では考えられない(笑)。


こうして、大阪の夜は更けました。



そして、翌日。

団体での行動は無く、フリーです。

そこで、私のガイド役を買って出てくれたのは...。


なんとっ!


オイデPaPaさん。

ブログ『仲良くしてねっ!うちの猫たち』

の管理人さんで、

私がブログを始めた頃からのお付き合い。

白猫オイデさん、茶トラ猫シンタロ君のパパさんです。

『翌日フリーなら、案内しますよ。』と、

快くガイド役を引き受けてくれました。


パパさんの生活フィールドである心斎橋を、

ぐるりと案内してもらいました。



まず驚いたのは、

6車線以上もある一方通行。

スゴ過ぎますっ!

1,H26USJ11.JPG


そして、この交差点左右の通りは、

川を埋め立てて作ったモノ、

通りの下は長い長い地下街になってます。


橋の様に見えますが、心斎橋交差点です。

P1030779.JPG


P1030780.JPG


元々橋が掛かっていた所が交差点となっているので、

交差点の名前は○○橋となっているそうです。

ん〜、さすが名ガイド、勉強なりました。



ここでは、日曜日閉店の店が多いのにも驚き。

パパさん御用達の『わいん屋』さんも閉まってました。

P1030781.JPG


観光客相手ではなく、平日勤務の方が利用するみたいです。


趣のある、古いビルも残ってました。

1,H26USJ13.JPG


1,H26USJ14.JPG

大阪農林会館、商業ビルとして今でも立派に使われていました。



1,H26USJ15.JPG

大丸デパート、なんと、並んでいる3つが全て大丸です。

中央の本館は作られた当時のまま、

中を通って裏に抜けましたが、格の違いが分かりました。


巨大ゴン太(笑)。プーマ直営店です。

1,H26USJ22.jpg



昼食も素晴らしい所を段取りしてくれてました。

地下街にある、イル・メルカート・アンジェロです。

店の表から見えるのは冷蔵庫、

並んでいるモノは一級品ばかり。

1,H26USJ23.jpg


パパさんにお任せで注文して貰いました。

へへへ、昼食にワインです。

1,H26USJ24.jpg


注文を受けてからカットされた生ハム。

こんなの、他では絶対に食べられません。

1,H26USJ25.jpg



スープとパスタ。

パスタの上に乗ったペコリーノチーズが贅沢です。

1,H26USJ26.jpg

1,H26USJ27.jpg

1,H26USJ28.jpg

パパさんにご馳走になってしまいました。(´▽`)←小さな文字で...。



この後、場所を移してお茶を。

ママさんも合流して頂き、

お土産を見繕って持ってきてくれました。

梅の実が丸ごと入った和菓子、我が家で美味しく頂きました。


終始、我が家のゴン太武勇伝を、

私がぺらぺらと話して、楽しい時間を過ごしました。

ん〜、これで良かったのかなぁ?


パパさん、ママさん、本当に有難うございました。

トテモ有意義な大阪旅行になりました。



長くなりましたが、旅行日記終了です。





では( ̄^ ̄)ゞまた(o・・o)/~...。







1バナー02.jpg


1バナー04.jpg








posted by ゴン太0135 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた...。



こんばんわ。

本日、晴れのち曇りのショコラ地方です。


さて、先週末、関東に記録的な大雪が降った日

職場の旅行で、USJに行って来ました。

駅へと向かう道は既にこんな状態(ToT)。

1,H26USJ17.jpg


東北新幹線の遅れを見込んで、30分早い便で東京へ。

1,H26USJ16.jpg


さすがは東北新幹線、雪には強かった!

全くの遅れを出さず、定刻で東京到着。

昼食のお弁当を、各自東京駅で購入、

予定の東京発ひかりに乗れました...がっ!

駅を出た途端、ノロノロ運転、

なんと、小田原駅の手前で停車ヽ(;▽;)ノ。

新大阪駅には、1時間の遅れで到着でした。

まぁ、1時間遅れで済んで良かったのかな?


新大阪駅から乗り継ぎ、

USJ行の電車はコレでした。

1,H26USJ01.JPG



USJ駅に下りたら、向かう道はすっかりアメリカン(笑)。

1,H26USJ02.JPG


1,H26USJ18.jpg

ご覧の通り、あちらは雨でした。

幸い、悪天候のため、人出は少なく、

アトラクションは全て待ち時間30分以内。

ターミネーター・ウォーターワールド・バックドラフト

4Dシュレックを見て来ましたよ〜。

1,H26USJ03.JPG


1,H26USJ04.JPG


1,H26USJ05.JPG


1,H26USJ19.jpg


別グループは6つ制覇だって、スゲ〜。

終了時刻までいましたので、

駅に向かう頃には真っ暗でした。

1,H26USJ07.JPG


ホテルに向かい、荷物を置いて、

いざ、宴会会場へ!

大阪名物、串揚げ、どて焼き...などなど、

しっかり堪能いたしました。

1,H26USJ20.jpg


本日は、こんなところで...。



では( ̄^ ̄)ゞまた(o・・o)/~...。







1バナー02.jpg


1バナー04.jpg





posted by ゴン太0135 at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

鬼は、そ〜っと...。



こんばんわ。

本日、曇りのショコラ地方です。

週明けは節分でしたよね〜。


我が家でも、真似事をやりました。


コンビニで貰ったお面を着けながら...。


1,H26年鬼01.JPG


1,H26年鬼02.JPG


1,H26年鬼03.JPG


1,H26年鬼04.JPG


ん〜、節分の趣旨が違ってる。






こちらのお方は、さすがにお面は大き過ぎまして...。


鬼の角を作ってみました。




1,H26年鬼06.JPG


1,H26年鬼05.JPG






1,H26年鬼07.JPG


1かお小02.png この鬼、豆くらいでは退治出来ません(ToT)。




では( ̄^ ̄)ゞまた(o・・o)/~...。








1バナー02.jpg


1バナー04.jpg





posted by ゴン太0135 at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

虹です!そして1時間後は...。



こんばんわ。

本日、晴れのち雨のショコラ地方です。

夕方にはその雨も上がり、




1,H26年虹01.jpg


1,H26年虹02.jpg


分かりにくいですが...。

虹です!そして1時間後は...。






1,H26年虹05.JPG


1,H26年虹06.JPG


1かお小03.png 違〜〜うっ!その2時じゃない。






1,H26年虹04.JPG


1時間後は、綺麗な夕焼けでした〜。





では( ̄^ ̄)ゞまた(o・・o)/~...。








1バナー02.jpg


1バナー04.jpg






posted by ゴン太0135 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

『おだむどう』ですぅ〜...。




こんばんわ。

本日はいい天気のショコラ地方です。

気を抜くと更新間隔が開いてしまいますね〜(笑)。



昨日は朝から凄い霧、

パトカーが巡回して、注意を促すほどでした。

その霧が、なんと10時半をまわっても晴れず...。

スッキリ晴れたのは昼前になりました。


通勤時
↓↓↓

1,H26年霧24.jpg



10時半ころ
↓↓↓

1,H26年霧01.JPG




すると行く手を、


なんと、


霧が道路を横断していますっ!



1,H26年霧.gif


1,H26年霧21.JPG


縮めて言うなっ!


横断霧道です。
(かなりのコジつけ...。)





さて、ゴン太さんは...。


相変わらず、ショコラのバケツで水分補給。

1,H26年霧22.JPG




ただの横着です。


1,H26年霧23.JPG


1かお小02.png シカトですか〜。



1かお小05.png イヌとだっ!



1かお小03.png そうきたかっ!




では( ̄^ ̄)ゞまた(o・・o)/~...。







1バナー02.jpg


1バナー04.jpg






posted by ゴン太0135 at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

あ"っ、と言う事はっ!...。




こんばんわ。

本日も穏やかなショコラ地方です。

実は、今日も仕事だったのです...(ToT)。



ゴールデン・パートです。


1,H26年休日201.JPG



1,H26年休日202.JPG



1,H26年休日203.JPG



1,H26年休日204.JPG







1,H26年休日205.JPG






ホワイト・パートです。


新春!!百人一首大会





1,H26年休日01.JPG


1かお小01.png 先に取ったぞぉ、パパさんの勝ちだ。

1かお小03.png 痛てぇ〜っ!



1,H26年休日02.JPG


1,H26年休日09.JPG


1かお小02.png 確かに我が家ではそうかも...。




では( ̄^ ̄)ゞまた(o・・o)/~...。






1バナー02.jpg


1バナー04.jpg






posted by ゴン太0135 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

